2019年1月29日火曜日

「宅配ボックス」置いてみませんか?

最近、何かと話題の「宅配ボックス」です。色々なメーカーから様々な商品が発売になっていますね。今回は、いくつかの商品をご紹介します。

まずは、LIXILから2つの商品をご紹介します。

「宅配ボックスKT]
基本的な機能は備えているベーシックタイプですね。
据え置きとポール使用の2種類の設置方法を選択することが出来ます。大きさも2種類。
前入れ前取り出しでダイヤル錠仕様になっています。
コンパクト
耐荷重15Kgで40×22×35センチまでの荷物の受け取りが可能です。

スタンダード
耐荷重20Kgで49×29×50センチまでの荷物の受け取りが可能です。

「宅配ボックス」リンクボックスは、ホームネットワークに接続することで、留守中の荷物の受け取り、取出し状況がスマートホンなどの携帯端末に届く便利な機能が付いています。耐荷重は15Kgで40×22×35センチまでの荷物の受け取りが可能です。前入れ前取り出し、前入れ後取り出しの2種類から選択でき、内部にはLED照明があり、暗い夜間でも視認性が高まります。タッチパネル式電子錠が採用されています。

つづいて、タカショーを見てみましょう。


荷物の大きさに合わせて3タイプあり、荷物は、前入れ前出しで、シリンダー錠仕様になっています。送り状に捺印する場合、伝票差込口に伝票を挿し込みボタンを押すと捺印完了。門塀などの種類が豊富なタカショーですから、お気に入りの門塀に埋め込むのもいいですよね。

次は、四国化成です。

2種類が発売されています。
 前入れ後出しのQB1型と前入れ前出しのQB2の2種です。
QB1は耐荷重30kgで35×34×46センチまでです。錠はシリンダー錠仕様です。
QB2は、耐荷重30Kgで31×31×50センチまでの荷物の受け取りが可能です。ダイヤル
プッシュ錠仕様です。
QB2は、クロネコメンバーズになり、専用アプリを使用すると、宅配ロッカー発送サービスを利用することが可能です。



さてさて、真打ちは、キュートなデザインでファンの方も多いディーズガーデンの登場です。


え~っ これが宅配ボックス? なんて声が聞こえてきそうなかわいいデザインですね。
こう見えても天板、収納耐荷重25Kgで40×33×45センチです。機能的にはベーシックな仕様ですが、ボックス脇にハンガーやフックが取り付け可能で、ハンギングフラワーでデコレーションすることもできます。こんな宅配ボックスなら、宅配業者さんに癒しのひとときを提供できるかもしれませんね。

今回は、LIXIL、四国化成、ディーズガーデンの商品をご紹介しました。いかがだったでしょうか。もしご興味があればお電話またはメールでお問い合わせくださいね。

 電 話

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。