2019年4月3日水曜日

アプローチとカーポートが一体化

こんにちは 外構とエクステリア専門店のシビルジャパンです。
本日は、最近完成した、アプローチとカーポートが一体になっているLIXILアーキフィールドとワイドオーバードアS3、ジオーナ門扉、機能門柱ウィルモダンスリムを組み合わせてカラーコーディネートしたプラン例をご紹介します。

正面アングルです。カラーはシャイングレーをベースにクリエラスクが配色されています。
アーキフィールドの左側面には、サイドパネルが付いています。このサイドパネルがアーキフィールドの特徴のひとつです。
従来のサイドパネルは柱の外側についていたのですが、このアーキフィールドは柱の内側に付いています。以下LIXILのホームページから引用します。
サイドパネルを単なる機能商品ではなく、ひとつの空間を構成するための大切な壁と考えたら、自然と、ルーフ部分と調和する美しいデザインになりました。さらに、柱の内側に取り付ける設計が空間としての一体感を生み出します。従来のカーポートでは、柱の外側に取り付けていたサイドパネル。
アーキフィールドでは、サイドパネルを柱の内側に設置する設計にすることによって、より空間としての一体感を高めました。”

確かに空間としての一体感があります。
オーバードアは、施主様のご要望で、電動ので上下する仕様になっています。
アーキフィールドのもう一つのポイントであるアプローチ部分には、天井材と照明を付けてあるのでアプローチとしての存在感があります。
玄関までは、天然石を貼り一段あたりの長さを贅沢にとっています。
今回は、アプローチとカーポートが一体化して新たな空間が生み出された施工例をご紹介しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。