2020年7月1日水曜日

外構・エクステリア工事  ビフォーアフター 15

皆さんこんにちは。 外構・エクステリアの事なら任せて安心のシビル・ジャパンです。

今回のビフォーアフターは、道路の幅と駐車場の間口が狭く車の出し入れがとても大変なので、何とかしたい。境界に建つブロック塀とフェンスも撤去してトータルでリフォームしたいとのご依頼でした。使用する商品もお客様のご希望で、三協アルミ社のスライディングゲートライアーレを基準としてMグローリアと組み合わせてトータルでご提案しました。

ライアーレの特長としては、ゲートが左右どちらからでも開閉可能なダブルオープンタイプであることです。電動式の場合、リモコンでスイッチを切り替えて簡単に操作できます。

                                        三協アルミ社HPより写真引用
                                     
ライアーレの動画はコチラをクリック(三協アルミ社のyoutubeが開きます)

Mグローリアは、フレームスクリーンなど様々な部材を組み合わせて空間を演出できる商品シリーズです。

               三協アルミ社HPより写真引用

さて、施主様の現況を見てみましょう。

             家の前の道路です。先は袋小路です。
           
                 駐車場の入口です。

実際に車を駐車しようとしてみましたが、とても大変で何回切り替えしをしたか憶えていません。



           境界沿いの土留擁壁です。

今回、この擁壁フェンスを撤去して、駐車場のコンクリートを一部天然石貼りにします。

それでは、施工状況をご紹介しましょう。

           
            既存の擁壁、フェンスを撤去しました。

ここは、型枠ブロック土留をします。駐車場の間口を広げるため長さは、従来よりも短く、高さも低くします。


柱を立ててそれぞれのアイテムを設置していきます。

               機能門柱です。



縦格子も設置して、この後、照明を取付けて、天然石を貼ります。

それでは、完成写真をご覧ください。


ライアーレ1型を基準に玄関へのアプローチも階段に変更しました。

門扉は、ニューエクモアハイタイプAH型です。


もう一度ビフォーとアフター写真です。


        
車の出し入れもスムーズに行えるようになり施主様にもご満足いただきました。

お家のお困りごとがございましたなら、是非ご相談ください。シビル・ジャパンが解決のお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

弊社の他の施工事例は、コチラ

お問い合わせ、ご相談は、コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。