2020年8月10日月曜日

~タカショー照明研修~

 こんにちは☆ 8月の三連休も今日が最終日。もうすぐお盆休みですね😉

この所は日差しの強い日が続いております。


さて、先日は「タカショー」のスタッフの方を迎えて照明についての研修を行いました。

駐車場アプローチお庭などどんな場所でも明るく照らすライティング効果は、機能だけではなく幻想的な癒しの空間を演出する事が出来るのでオススメです💓

電源が12Vのローボルトタイプの照明ですと、豪雨などにより万が一漏電した場合でもトランスの保護回路が守ってくれるため、火災や停電・感電の心配も不要で電気代もお得ですよ

それでは人気の照明を一部紹介致します!



樹木を照らすムード満点な「アップライト」


防犯に 必須アイテム「カーポートライト」


1個あると便利な「ポールライト」



足元や壁を優しく照らす「埋込型ライト」



階段やデッキ下をほのかに照らす「ラインライト」


用途や目的によってまだまだたくさんの照明がありますが、明かりが1つ灯っているだけで、帰宅時にホッと心が和み安心できますよね😌


そして夕方からは、皆で当社のライティングも施工してみました!


ラインライトを取り付けます


ライトが平行になるように調整中


ひざをついて真剣です


埋込型ライト取り付け中


ピッタリな寸法にレンガを削っています



端から見ていると簡単に出来そうに感じてしまうのですが、それは勘違いだとすぐに気づかされました💀

電動ドリルを生まれて初めて使用した私は、ネジ止めすらままならず…💧


テキパキと手際良く仕事をこなす双子のbrothersは、さすがに現役の職人さんだけあってさすがです!👏 皆が苦戦している仕事をソツなくこなしてくれました😄


そしてついに完成です










暗くなると、事務所の前がパッと明るく華やかになりました。

照明のマジックって素晴らしいな~と感じた一日でした



宮城/仙台  外構工事・お庭まわり・エクステリアリフォームのことなら

安心のシビル・ジャパンへおまかせ下さい。