2021年8月30日月曜日

エクステリア工事 ビフォーアフター 16

 皆さんこんにちは 外構・エクステリアのことなら任せて安心のシビルジャパンです。

今回のビフォーアフターは、お庭のリフォーム工事です。まずは現地調査時の写真をご覧ください。




施主様との打ち合わせを経て出来たプランのパース写真がこちらです。


奥にはレンガで縁取りした花壇を配して、お庭の入口には、白い化粧砂利に自然石に近い
テクスチャのコンクリートサークルを造りその中央にシンボルツリーを植えます。
リビングからお庭に降りるためのステップを作成し、こちらにもコンクリートの平板を
敷き詰めました。物置へは、コンクリート製の枕木を飛び石風に並べ周りは天然芝を植える
計画です。

実際の施工写真です。

ステップ施工




この日は、仙台工業高校からインターンシップの学生が来ていましたよ。
真剣な眼差しで作業していました。

サークと物置前の枕木はこんな感じです。



天然芝貼りです。今回もインターンシップの学生が活躍しましたよ。




連日の猛暑の中、現場で頑張った学生に拍手です。この体験を通して何かを得てくれたら
幸いです。将来、エクステリアの道に進んでくれたらうれしいですね。

それでは、完成写真を見てください。








いかがでしたでしょうか。今回使用した部材は、エスビック社のアクシアシリーズ、
ピッチブリック、パエリア、ロイヤルパインブリック、ロイヤルパインペーバー、
マチダコーポレーション社のガナデアムーンホワイト、東洋工業社のナチュラルウッドペイブ、タカショー社のガーデンアップライトミオ4.5Mです。
今回は、インターンシップの学生さんが一緒に作業をしてくれました。暑い中大変ありがとうございました。これからいろいろ経験していくと思いますが、今回の体験をきっかけとしてエクステリアへの興味がますます大きくなって頂けたらと切に願っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。