みなさんこんにちは!!お庭・外構・エクステリアのシビルジャパンです。
今回は、メンテナンスフリーなお庭と目隠しフェンスの設置です。
まずは、ビフォー写真をご覧ください。
既存のタイルデッキと手作りの花壇以外は、家を建築した当初のままです。
このままだと、雑草が生えてきますね。お向かいのお宅では、砕石を敷いて雑草が生えてくるのを抑えているみたいです。
さて今回は、既存のタイルデッキの周りに天然石を貼ったエントランスをつくり、他は、舗装材を使用します。
舗装材に使用するのは、四国化成のリンクストーンです。天然石の風合いを生かした水はけ、歩行感に優れた素材です。(四国化成ホームページより)
エントランス部分は、SBICアースクォーツの乱形を使用します。さらに、化粧砂利とレンガで縁取りをします。
エントランスの天然石です。写真左は目隠しフェンス
目隠しフェンスはディーズガーデンのアルファウッド横張りタイプです。ご覧のように、視線が気になる高さにだけ板を張り、下部分は空けてあります。こうすることで、必要以上に風や光を遮らず、さらに費用的にもお安くなります。
花壇も新たにレンガを使用して全体的な雰囲気に統一感を出しました。
使用したレンガは、SBIC ショコラブリックです。
縁取りに使用した化粧砂利は、マチダコーポレーションのガナデアのクリスタルアンバーです。
メンテナンスフリーで高級感のあるお庭が出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。