2019年10月12日土曜日

外構・エクステリア工事 ビフォーアフター 第6弾

皆さん、こんにちは❕


   今週末は台風19号が本州を直撃💧
 備えは万全でしょうか。無事この二日間乗り切りましょう👍

さて、今回は外構・エクステリア工事が完了してお引き渡しさせて頂いた
お客さまのビフォーアフターを見ていきましょう😄

最初に、施工前の写真です。


植栽もなく少し寂しい感じですね・・・。特に風が強い日になると敷地内にある山砂
風に舞って近隣や道路等に飛散してご迷惑を掛けないか心配していたそうです。

 そこで、外構プランさせて頂いたのが、山砂が敷いてある部分をメンテナンスフリー
テラスにするご提案させて頂きました😃

 その他にも、物置、サイクルポート、門塀、花壇兼目隠しフェンス(駐車場テラスの境)これらを写真を見ながら確認して行きましょう👀

①テラス

土間コンクリートだけでは、味気ないので・・・アクセントとして天然石を加工して
花びらの形になる様にデザインしました😄縁取りはインターロッキングを入れてみました
 天然石:エルドラドクォーツ乱形/ピンク メイクランド
 インターロッキング:ハイブリック3/3B-5 TOYO
奥には、物置が見えていますね、あれは・・・
 物置:NXN-30S スタンダード/ファインシルバー イナバ物置 になります。
②サイクルポート

サイクルポート兼アプローチルーフにしてみました😄隣地に雨水や雪を落とさない様に
するため屋根勾配を通常とは逆になる駐輪場屋根を設置してます。👍
   サイクルポート:バリューテラスFタイプ独立式
               /ステンカラー&グレースモーク 四国化成

③門塀&目隠し風枕木列柱〔花壇共〕&植栽


門塀はW800×H1300で、白のジョリパッド仕上
         センターの下方に小窓を付けて鉢を置ける台座を作ってみました😃
門塀のシルエットは通常の四角ではなく、少し湾曲させて上部を軽く扇型になる様に
         デザインしてみました。如何でしょうか😄
表札ロートアイアン風のアルミ鋳物サインを設置 立体感のある表札がいいですね👌
小窓のところは、レンガを平置きにして台座にすればアクセントにもなります。

  表札:A-03 Sタイプ/アールブラック ディーズガーデン

目隠し風枕木は、高さをランダムに配置してデザインしてます😄色は植栽を引き立たせるためにに濃い目の木調にしてみました。H=1,100~1,600

  枕木:枕木材100角/チーク LIXIL

花壇部分には、ウッドチップを敷詰め表層を彩りをして枕木と一体感を持たせています。

植栽は、左側に常緑樹のオリーブH1.80&右側に落葉樹のシャラノキH1.80

今回の外構・エクステエリア工事は如何でしたか。皆様のお庭やエクステリアの参考に
なって頂けると幸いです。

  その際のご依頼は、是非 外構・エクステリアのシビル・ジャパンへ

皆様とお会いできる日を楽しみにしております😃😏

ありがとうございました!












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。