2020年10月17日土曜日

お庭のリフォーム事例★★★

こんにちは。日毎に秋も深まり、朝晩は寒さを感じるこの頃です。 

毎年この季節は紅葉狩りや温泉旅行をしながら美味しい味覚を堪能して…と、楽しい事が満載でしたが、今年はコロナのお陰で外出の機会もめっきり少なくなりました💧

そんな淋しい自粛生活も、自宅のお庭に少し手をかけるだけで日々の生活に新鮮さを取り戻す事ができますよね♪
と言うわけで、本日はT様邸のお庭のリフォーム事例をご紹介いたします💓


Blackの建物に、室内の内装やインテリアがとってもお洒落で個性的なT様邸。随所に施主様のこだわりが感じられます。
お家を購入されてから手付かずだったお庭リフォームしたいとのご相談を頂き、照明を取り入れたプランを採用させて頂きました☆


まずはBeforeの写真から~

施工前 ①


施工前②

                  👇
                   

お次は施工です。 物置までのアプローチには天然石の平板が敷かれます。



寸法計測・掘削


 

ステップへ取り付ける照明の配線をしています。

照明配線・レベル調整台の設置



隣地との目隠しフェンスを設置するため、基礎ブロックを据え付けました。

照明配線・フェンス基礎ブロック据付



リビングから続く階段ステップに、ほんのりと灯る照明が取り付けられました。



                   
                  👇

そして完成です😃






雨の日の撮影、そして夜のライトアップの写真がまだ撮影出来ていないのですが、建物とマッチするBlackの天然石を敷石・階段ステップ共に使用し、タカショー「マーベライト」という名称の照明を取り付けました。







気になるお隣からの視線は、多段柱を用いてしっかりと目隠しフェンスでガードしています。
今度は夜のシーンも撮影させて頂くお願いをして、お引渡しが完了しました。


幻想的に灯る照明の明かりを眺めながら、秋の夜長を満喫して頂きたいですね😉

T様、この度はありがとうございました



宮城/仙台 外構工事・お庭まわり・エクステリアリフォームのことなら安心のシビル・ジャパンへおまかせ下さい。