宮城県内の外構、エクステリア、お庭のことなら任せて安心のシビルジャパンです。
今回の工事のポイント
1. お部屋とお庭の間にタイルデッキがあるが、隣家からの視線が気になるのを程よく目隠ししたい。
2. お庭は、現在砂利が敷いてあるが、バーベキューなど大勢で楽しんだり、ゆっくり寛いで癒されたい。
3 . 現在あるコニファーを生かしたい。
以上のご要望を頂きました。
まず、現況をご覧ください。
建物と調和したステキなタイルデッキですね
写真のコニファーを生かしたプランをご提案します。
隣家との境界には、高さの低いフェンスがありますね。
やはり視線が気になってしまいますよね。
それでは、ご提案内容を順を追ってご紹介します。
まず、視線対策ですが、今回は、道路境界から奥まで横板貼りのフェンスをご提案しました。
ディーズガーデンのアルファウッド横板貼りです。
ただ単に目隠しをするのではなく、「視線を程よく遮りさらに心地いいお庭を」をコンセプトにプランニングしました。アルファウッドは、横板の幅も3種類用意されており、その中から自由に組み合わせて選べるので、見た目にリズム感のあるフェンスに仕上げることができます。
実際の写真をご覧ください。
目隠しフェンス施工事例は、コチラをクリック
続いてタイルデッキ前の砂利です。
今回は、天然石の乱形貼りをご提案しました。天然石の乱貼りは、色も大きさも形も違う石材を形を調整しながら貼っていくので、施工する職人のセンスと技術が仕上がりに大きく影響します。使用石材は、エスビックのアースクォーツ乱形です。
それでは、仕上がりをご覧ください。
どうでしょう。素敵な空間が出来上がりましたね。レンガ積みの花壇も作り、既存のコニファーは、ポット(鉢)に移し花壇の両脇に置きました。花壇の上部は植栽部分を除き先程ご紹介したアースクォーツ乱形(色違い)を貼り、ベンチにしました。植栽が成長すると木陰が出来るので、「コーヒーを飲みながら読書」なんていいですね。
使用した材料は、石材がエスビックのアースクォーツ乱形、レンガは、エスビックのショコラブリック、中央の植栽は、シャラの木(落葉樹)です。
砂利を天然石に変えたことで雑草が生えないメンテナンスフリーのお庭に生まれ変わりました。
雑草対策について興味がある方は、コチラをクリック
今回は、目隠しフェンスと天然石乱貼りで心地いい空間を作ることが出来ました。
お庭のご相談やお問い合わせは、お気軽にお問合せください。
お問い合わせは、コチラをクリック
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。