2020年3月5日木曜日

おしゃれに目隠し♪



こんにちはお庭と外構の専門店 シビル・ジャパンです。


近頃全国で猛威を振るっているコロナウイルス!😣
毎日テレビでこの言葉を見聞きしない日はありませんね💧


先日はフェイク情報まで拡散して、トイレットペーパーや食料品までもが品薄になりました。
薬局やスーパーの空になった棚を見上げながら、思わず東日本大震災が発生した後の混乱を思い出し、暗澹たる気持ちになってしまったのは私だけでしょうか… ( ノД`)

 

………と、いきなり冒頭から暗~い話題になってしまいましたが、うがい・手洗い・健康管理を徹底して、みんなでこの未知のウイルスに立ち向かって行きましょう!💪


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


さて今日は、Y市にお住まいのM様邸の目隠しのご紹介です。

ため息が出るほど素敵なM様邸は、一歩玄関を入るとアロマの良い香りとおしゃれな花瓶に生けられた豪華な生花がお出迎えしてくれます。


正面に組み込まれた一枚ガラスからは北側の景色を楽しめるようになっているのですが、目隠しがないため、後ろのお宅からの目線が気になられるとのご相談でした。



ご自宅の中から撮影



外から撮影した様子



 そこで弊社より提案させて頂いたのが、LIXILプラスGという商品です。


フレームの下に1本単位から自由な位置に取り付けできるデザイン格子は、角度を振る事ができるので、自由なデザインが可能です。

格子のお色は「アイボリーホワイト」と「柿渋」の2トーンを選択され、近代的でおしゃれな目隠しが完成しました💓




存在感のあるデザイン格子


側面の格子は角度を変えて視線をそらします

ご自宅の中からの目線がカットできました


北道路から撮影



目隠しと呼ぶにはもったいないような「プラスG」はいかがでしょうか?

ちなみにデザイン格子の設置可能な角度は、0°と35°~90°の範囲となります。
斜めからの視線も気になられる方は、是非参考にしてみて下さいね!

 


宮城/仙台  外構工事・お庭まわり・エクステリアリフォームのことなら
         安心のシビル・ジャパンへおまかせ下さい。


 

このブログはエクステリアプランナー/日野がご紹介致しました