2020年4月24日金曜日

外構・エクステリア工事 ビフォーアフター 12

皆様こんにちは

外構・エクステリアの事なら任せて安心のシビルジャパンです。

今回は、新築外構工事のビフォー・アフター第12回です。

それでは、工事前の現況図と写真をご覧ください。





施主様のご要望は、駐車スペースをコンクリート敷きアプローチとお庭は、雑草が生えない施工を施して、リビング側に道路からの視線を遮る対策をして外周に境界フェンスをというものでした。
何度か打合せを重ねて最終的にご契約いただいたプランをご覧ください。

立面図をご覧頂くとウリン材を使用した目隠しが目に付きますよね。駐車スペースとお庭に高低差を付けて石を土留に使用します。玄関脇にはレンガ天然石でオリジナルの立水栓を作りました。ポストは、人気の高いボンボビポストです。

それでは、実際の完成写真をご覧ください。

道路側からの視線を適度に遮っています。


別角度から 土留の石積みが重厚感を演出しています。

駐車スペースコンクリートは、型枠目地で仕上げました。
アプローチ部分は、人工芝を敷き、マチダコーポレーションティンバーストーン飛び石代わりに配置しました。
アプローチ脇に設置したオリジナル立水栓です。

お庭は、人工芝を敷きました。駐車スペースとの高低差が空間を分ける働きをしています。手前左側は、花壇スペースです。



いかがでしたでしょうか。
完成お引き渡し時には、施主様にもご満足いただきました。

外構工事施工例などもっとご覧になりたい方は、 コチラ

外構工事お庭のお困りごとなどお問い合わせは、 コチラからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。